【グリーンスプーン】は置き換えダイエットに向いている?低カロリーで野菜たっぷり!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【グリーンスプーン】は置き換えダイエットに向いている?低カロリーで野菜たっぷり!

こだわり野菜がたっぷりのおかずキットが自宅に届く「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」。管理栄養士が考え抜いたグリーンスプーンは、栄養バランスもよく安全な野菜を厳選して作られています。

グリーンスプーンって置き換えダイエットにどうかな?

ゆまさ
ゆまさ

満腹感があるのか気になりますよね♪

この記事では、「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」が置き換えダイエットに向いているのか?を調査し解説しています。

置き換えダイエットに向いている?

グリーンスプーンは、低カロリーでゴロゴロ野菜が入っていてお腹が満足できるメニュー。特にメインディッシュは、野菜とたんぱく質が摂れて栄養バランスがよいです。

したがって、グリーンスプーンは置き換えダイエットに向いているといえます。

野菜・フルーツ不足のあなたに!

「グリーンスプーン」が置き換えダイエットをしている方に選ばれる3つの理由!

低カロリーで栄養もバッチリ!

瞬間冷凍した120種類以上の素材を使用した低カロリーなメニューが40種以上もあるグリーンスプーン。管理栄養士が考え抜いているメニューは栄養もバッチリです。

  1. MAINDISH(メインディッシュ)16種…野菜とたんぱく質が摂れる主菜
  2. SOUP(スープ)10種…1食分の野菜が摂れるスープ
  3. SALAD(サラダ)8種…1/2の野菜が摂れるサラダ
  4. SMOOTHIE(スムージー)10種…1/2のフルーツが摂れるスムージー

グリーンスプーンは、季節とともに新商品が発売されています。例えば、2023年11月は秋を彩るメニューとして、和食と中華のメインディッシュ7種&秋のスープ2種が新登場!今後もどんな新商品が発売されるのか楽しみですね♪気になる方はぜひチェックしてみてください。

電子レンジで5分!簡単で便利だから続けやすい

置き換えダイエットをしたいけど多忙な毎日だから時間が足りない…そんなあなたにオススメな「グリーンスプーン」!

例えばグリーンスプーン・メインディッシュの場合、お好みのお皿に入れレンジで約5分温めて混ぜるだけのお手軽さ。野菜たっぷりで高タンパク&低カロリーごはんのできあがりです。(スムージーの場合はミキサーが必要です)

全16種類のオリジナルメニューは、和・洋・中・エスニックのメニューが豊富。自分では作ったことのない目新しいメニューも試してみたいですね!

安心できる3つの約束!

毎日食するごはんだからこそ安心安全にはこだわりたいですよね。グリーンスプーンは「食品づくりの約束」として3つの約束をしています。

GREEN SPOONは、作り手である私たち自身が心から安心して食べられる、おいしくて安全な食品をお届けします。

  1. 食材の約束
  2. 添加物の約束
  3. 品質保証の約束
グリーンスプーン公式サイトより

独自の厳しい基準で製造管理と製品検査を徹底、さらに国際・国内規格の認証を取得した工場で製造されています。

また、特定添加物(保存料・合成甘味料・合成着色料・発色剤・漂白剤)の不使用を徹底しています。

「グリーンスプーン」の基本情報

会社名株式会社 Greenspoon
事業内容ベジタブル・ワンステップミール「GREENSPOON」の企画・製造・販売
コース単品(4食・8食)
定期コース(8食・12食・20食)
種類メインディッシュ・スープ・サラダ・スムージー・セットメニュー
40種以上のレシピ
定期購入回数に縛りなし
特徴ヘルシー・安全性にこだわった食材・特定添加物の不使用・品質保証の約束
お支払い方法クレジットカード・NP後払い・Amazon Pay・楽天ペイ
送料あり

グリーンスプーンは野菜を中心とした食材を瞬間冷凍、おいしさをそのままご自宅に届けてくれる宅食サービス。ヘルシーで安全性にもこだわった食材を使用したメニューが手軽に楽しめるのが魅力です。

ゆまさ
ゆまさ

パッケージがおしゃれで、一人で食事するときも楽しい時間になりました♡

「グリーンスプーン」のリアルな口コミ

ここではグリーンスプーン愛用者のリアルな口コミを集めました。良い口コミからイマイチな口コミまで幅広く紹介しているので参考にしてください。

残念な口コミ

グリーンスプーンのネット上の残念な口コミは以下の通りです。

  1. お値段がもう少し安いとうれしい
  2. 晩ごはんを置き換えるには物足りない…
  3. 味付けが好みじゃない

①お値段がもう少し安いとうれしい

とてもおいしかったです!野菜もゴロゴロ入っていて、食べごたえがあります。電子レンジで簡単に調理できるし、このスープにおにぎり1つで、リッチなランチになります。もう少しお値段が安ければなあ…と思うので☆−1

楽天市場より

まだ一つの味しか食べていませんが、とても美味しく野菜が食べれて良かったです。量が少し減ってでも値段がもう少し安いと、もっと気軽に買いやすいなあと思いました。

楽天市場より

ゆまさ
ゆまさ

私も、お値段は少々お高めだと思ってしまいました。たまに自分のご褒美に購入したり、大切な人へのプレゼントには最適ですね♪

②晩ごはんを置き換えるには物足りない…

晩ごはんを置き換えるにはさすがに物足りないです。一品として加えるにしても高級すぎて続けられません。味は良いので、何とかキャンペーンを駆使してまた購入しようと思います。

たくさん食べたい方や夕食には、少々物足らないかもしれませんね。

わたしは、昼食に低糖質ごはんと果物を添えていただきましたが、腹八分目でちょうどよいという感じでした。

③味付けが好みじゃない

グリーンスプーンは、日本人に合わないスパイスを使っているメニューがあるため、味付けが合わないという口コミがありました。

調べてみるとグリーンスプーンの商品は、八角やシナモン・コリアンダーなどが入っているものもあります。

香辛料などが苦手な方は、せっかく購入したのに食べれないということにもなりかねませんね。

Greenspoonのよさを味わって欲しいので、苦手な野菜や香辛料がある方は、お手数ですが原材料をチェックしてください。

ゆまさ
ゆまさ

好みの味かはお試してみないとわからないですよね。パクチーが苦手なので「ニガテな食材を登録」しました。

下記の記事でスープ4種のレビューを紹介しています!また、パクチーをニガテな食材にする方法も記載しているのでご確認ください。

>>【実体験】グリーンスプーン冷凍スープ4種類をレビュー!野菜のうまみがグットなスープ!

良い口コミ

インスタで気になって、在宅ワークのお昼ごはんにいいなと思いパウチタイプを買ってみました。冷凍とは思えないほど野菜がおいしくて、しかもたっぷりはいっています。スープもおいしくて気軽にお店のような味が楽しめます。パン等をスープにつけて食べても美味しいです。在宅ワークのご飯に飽きていたので、買ってよかったです。

楽天市場より

ひとり暮らしの母に贈りました。
梱包も綺麗で、カードも可愛かったととても喜んでくれました。
ひとり暮らしだととテチ野菜も限られているので時折こちらを送っておりますがその日食べるスープを選ぶ時間も楽しいそうです。今後も利用させていただきたいと思います。

楽天市場より

ゆまさ
ゆまさ

グリーンスプーンは、大切な人へのプレゼントに最適ですね♪

「グリーンスプーン」のよくある質問

ここではグリーンスプーンのよくある質問を紹介します。購入を検討されている方は参考にしてくださいね。

まずはお試ししたいのですが、お試しセットはありますか?

お試しセットは用意していませんが、初回はお得価格での購入をすることができます。また、定期プランをご利用された方には、次の2つの特典がついてきます。

  1. サブスクリプション特典
  2. 友達招待特典

順番にみていきますね。

サブスクリプション特典

定期プランをご注文された方には、割引やスペシャルグッズのプレゼントがあります。
パッケージがかなりオシャレなので、オリジナルグッズのプレゼントに期待できますね♪

  • 3ヶ月目オリジナルボウル
    6ヶ月目オリジナルトートバック
    7ヶ月目から5%OFF

友達招待特典

友達招待特典の内容は次の通りです。

  • お友達初回料金が2,500円OFFご自身の次回料金が2,500円OFFに!
  • 一度に招待する人数は定期注文一回につき一人まで(定期注文の締切日毎にリセット)
  • 友達紹介コードは定期プランの初回購入のみ有効

グリーンスプーンは気になっているけど…定期コースを登録することに抵抗がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?その場合は、楽天・Amazon・Yahooでチェックしてみることをオススメします。

定期コースについて

グリーンスプーンの定期コースは回数の縛りはなく、2回目から解約​することができます。また、スキップも自由にできます。

お届け日変更・スキップ・解約は、次回お届けの変更締切日までに変更してください。もし、変更締切日を過ぎてしまうと操作ができなくなってしまいますのでご注意ください。

グリーンスプーンの定期コースは、初回お届け翌日から解約できます。
しかし、解約すると会員情報が削除されてしまい、サブスクリプション特典が無効になってしまいます。

今後も注文するかもしれない可能性がある場合は、スキップが望ましいです。

グリーンスプーン作り方を教えてください

グリーンスプーンの種類は、メインディッシュ・スープ・サラダ・スムージーがあります。それぞれの作り方は以下のとおりです。

お届け状態ポイント調理目安
メインディッシュ冷凍した状態ハンバーグはラップをかけずに
それ以外はふんわりラップをかける
電子レンジ600Wで約 5分から5分30秒
スープ冷凍した状態水・牛乳・豆乳を加える電子レンジ600Wで約5分
サラダ冷凍した状態ラップをかけずに電子レンジ600Wで約5分
スムージー冷凍した状態水・牛乳・豆乳を加えるミキサーで60秒程度

グリーンスプーンは、冷凍した状態で自宅に届きます。メインディッシュ・スープ・サラダは電子レンジで約5分程度でできあがります。

例えば人気のハンバーグの場合、

  1. レンジ可能な包み紙に入っているため、冷凍のまま袋から取り出す
  2. 耐熱皿に移し替える
  3. ラップをかけずに電子レンジ600Wで約5分
  4. 加熱後、ソースをからめる

ゆまさ
ゆまさ

口コミもよい人気のハンバーグ、お試ししてみたいです♪

知って得する置き換えダイエットの豆知識

置き換えダイエットとは

置き換えダイエットとは、主食や食事の一部を置き換え食品や飲み物などに代替する方法です。置き換え食品には、プロテインシェイク、スープ、スムージーなどがあります。

置き換え食品はカロリー・たんぱく質・脂質などが計算されているため、ダイエットの目標に合わせて選ぶことができて便利です。

例えば、減量が目的のダイエットなら、カロリーの低い置き換え食品を選べば、カロリー摂取量をコントロールすることができます。

置き換えダイエットの始め方は?

置き換えダイエットは、普段の食事の一部を置き換え食品に置き換えることで簡単に始めることができます。例えば、朝食をスムージーに置き換えるだけでスタートすることが可能です。

置き換えダイエットを始める際は、まずは目標を決めること、栄養バランスのよい置き換え食品を選ぶことが重要です。加えて運動をすることでダイエットの成功に期待できると言えるでしょう。

置き換えダイエット、注意すべき5つのこと

置き換えダイエットを始める際、注意すべき5つのことは次のとおりです。

  1. 栄養バランスを考える
  2. 1つの食品だけを食べない
  3. 栄養士などのアドバイスを受けたほうがよい
  4. 十分な水分を摂取する
  5. 適度な運動をする

置き換えダイエットを行う際は、栄養バランス(主食・主菜・副菜を組み合わせた)のよい食事を心がけましょう。置き換え商品だけではなく通常の食事でも、たんぱく質、脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラルを十分に摂取することが重要なのです。

毎日、栄養バランスの良い食事を作ることは本当に大変です!「食事バランスガイド」を活用するとよいと思いましたので、1つの例として紹介します。

「食事バランスガイド」は、「何を」「どれだけ」食べたらよいのか。それを、コマの絵で表現したものです。コマには一日に食べることが望ましい料理の組み合わせと、おおよその量がわかりやすく示されています。
コマは、上から「主食」「副菜」「主菜」「牛乳・乳製品」「果物」という5つの料理グループで表現。またコマの軸は「水・お茶」、「菓子・嗜好飲料」はコマをまわすヒモとして描かれています。コマにある5つの料理グループをバランスよく食べることで、健康的なからだ作りに活用しましょう。


農林水産省より引用

自分の考えだけでは栄養不足につながる可能性があるため、栄養士などのアドバイスを受けることが望ましいです。栄養士監修の食材宅配を利用したりするのも1つの方法です。
*過度の置き換えダイエットはしないように注意してください。

【グリーンスプーン】低カロリーでお腹も気分も満足!

低カロリーで野菜たっぷり!お腹も気分も満足できるグリーンスプーンでおうち時間も楽しくなること間違いないですね。さらに、特定添加物を使用していないのもオススメポイントです。

「野菜不足を解消したい」「置き換え食品を探している」そんな方にオススメです。公式サイトから定期プランを購入すると、継続特典としてオリジナルグッズや割引のプレゼントがあります。

もし…味の好みが合わなかったとしても、解約・スキップができるので安心して購入することができます。

野菜・フルーツ不足のあなたに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA