【女性が50代を後悔しないために】ブログ運営・人生について考えてみた

雑記

「50代だからもう夢は持てない」

「50代から勉強なんてもう遅い」

このように考えて、毎日憂鬱な気持ちで過ごしていませんか?

こんにちは、ゆまさです。

50代になると子どもも社会人になり、自由時間が増えたと言われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、一方で家庭な事情や親の介護など様々な理由で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

私も数ヶ月前までは、人生を諦めて憂鬱な日々を過ごしていました。

今回は、「女性が50代を後悔しないために」の続編としまして、ブログ運営や人生のことを考えてみました。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

夢はブログで成功すること

まずはブログについて書いていきます。

先日、リライトしようとして9月末の自分のブログを読み返しました。

「女性が50代を後悔しないために」というタイトルのブログです。

気恥ずかしさは100%でしたが、夢を持ち続けることの大切さが書かれていました。

「今の夢はブログで成功すること」とはっきり書かれた夢。

成功ってなんやねん!と苦笑しながら、1ヶ月のタイムバスケット、10月のやりたいことリストをチェックしてみました。

アイコンを変える

ある日、ココナラに新規会員登録し、アイコンを描いて頂く方を探していました。

そんな時娘が、「私が描くよ」と言ってくれました。

したがって、このアイコンはプロではない娘が描いたアイコンですので、多少お見苦しいかと思われます。

しかし、わたしはすごく気に入っています♪

新しいゆまさです。どうぞよろしくお願いします♪

収益 0→1へ 達成

10月に入りやっと私にも春がやってきました!

収益は、おにぎりせんべい2枚入り5個分くらいでした。

1円だから、100円だからではなく収益が0から1になったことが嬉しかったです

PV数は伸び悩んではいます。

しかし、「一日一歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる」くらいがちょうどよいかもと考えるようにしています。

ゆっくり自分のペースでと現在は考えています。

ブログ仲間と繋がりたい

Twitterは怖い!と思っていた私がTwitterを始めて

ブログ仲間と繋がることができました。

フォロワーさんはありがたいです。

こんな私でも、現在(11月19日)フォロワーさん259人です。

みなさんとの楽しい会話に参加できて嬉しいです♪

Twitterだけでなく、ABCオンラインでもブログ仲間ができました。

  • ブログのことを話せる方が周りにいない
  • モチベーションが上がらない

そんな方には、とくにおすすめです。

みんな頑張っているんだなあと感じ、自分も頑張ろうというモチベーションアップにもなります。

私は50代のブログ5ヶ月目ですが、ABCオンラインに入会して良かったと思っています。

もっと早く入会すれば良かったかも!と後悔をしているほどです。

曲がり道はしたけれど・・・これからもゆっくりですが頑張って学びたいと思います。

人生を後悔しないために

50代は子どもが巣立ったり社会人になったりと子育ては卒業したから自由時間が増えたと思っていらっしゃる方が多いと思います。

私も例外ではなく、子どもが巣立ったら趣味の旅行に行きたいとかあれこれ考えていました。

しかし、50代は自由時間が増えるかもしれませんが、新たな悩みが発生し次のようなことで悩んでいる方が多いことでしょう。

  • 親の介護
  • ご自身の体の不調
  • 家庭の事情

私の場合、親の介護はありませんが、新たな悩みが発生しています。

みなさんも多かれ少なかれ悩みを持っていらっしゃると思います。

ゆまさ
ゆまさ

50代だからではないかもしれないけど

年々時がたつのが早い気がします。

50代に入ったらあっという間に、四捨五入したら60歳という年齢になってしまいました。

だからこそ、わたしは「やりたいことリスト」を作成した方が良いと思えるのです。

やりたいことリストは、人から見たらどんな小さいことでも、自分が達成できたら幸せになるリスト

わたしは、1ヶ月にしますが1日でも1週間でも良いです。

ぜひ「やりたいことリスト」を書き出すことをおすすめします。

11月の目標は?

もう11月中旬ですが、わたしの「やりたいことリスト」を紹介します。

①友達とできるだけ会う
②本を読む
③カフェに行く
④旅行に行く
⑤ABCオンライン(勉強10月生に追いつく)
⑥ブログ仲間
⑦資格のキャリカレ(提出期限)
⑧お金の勉強
⑨ハーバリウム
⑩編み物
⑪糖質OFF生活実行
⑫笑顔を大切にしよう

これは、ノートに書いてあるわたしのやりたいことリストです。

毎朝、その日のやることを細かく書くのが日課になっています。

まとめ【50代を後悔しないために】

今回は、「50代を後悔しないために」ブログ運営・人生について考えてみたを綴ってきました。

現在、何かに悩んでいる方、一度立ち止まって自分は何をしている時が幸せなのか?考えてみませんか?

私もそうでしたが、幸せなんてわからないという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、どんな小さいことでもいいですから、やることリストを書き出してみてください。

きっと未来に見た時、私って結構頑張っている!と思えるでしょう。

こんな事思っていたのかという、気づきにもなりますよ。

50代まだまだこれからです!人生を後悔しないために自分らしく♡

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

コメント

  1. inna より:

    娘さんが描いたイラストだったのですね!!ココナラだと思っていました!すごく可愛いし上手💓
    娘さんイラストの才能あります✨

    • ゆまさ ゆまさ より:

      innaさん、こんにちは!
      そうなんです!娘が描きました♪
      わたしの絵の才能が似なくよかった(笑)と思っています。
      そう言ってもらって、すごく喜ぶと思います。
      ありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました