「TVシリーズ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン」【第2・3・4話】あらすじ・感想!【ネタバレあり】

お気に入り 

2021年10月29日日本テレビ系金曜ロードショー(夜9時〜10時54分)でヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版

そして、翌週11月5日に「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝・永遠と自動手記人形が放送されることが決定しました!

待ち遠しいですよね♡

前回は、「TVシリーズ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン第1話あらすじ・感想などを紹介してきました。

今回は、TVシリーズ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン第2話・3話・4話のあらすじ・感想などを紹介します。

この記事は、ネタバレがありますので、ご注意下さい!!

これから、どんどん引き込まれていきますよ〜早速見ていきましょう♪

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 – 永遠と自動手記人形 -』予告

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 」【第2話】・あらすじ

「自動手記人形」の見習いとして働き始めるヴァイオレット。

タイピングのスピードは速く正確ですが、「自動手記人形」にとって1番大切な依頼人の本当の心がわからず、苦情が来てしまいます。

「言葉には裏と表がある」

人の気持ちが理解できないヴァイオレットは、自分が「自動手記人形」に向いていないのでは・・・と悩みます。

先輩「自動手記人形」であるエリカの思いとは・・・。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」【第3話】あらすじ

「自動手記人形育成学校」へ通うことになったヴァイオレットは、ルクリアと知り合います。

ヴァイオレットに初めて出会った時、「軍人のような振る舞いだった」と語るルクリア

ルクリアの両親は、戦争で亡くなっていました。

唯一生き残った兄は、両親を守れなかった自分を責め、荒れていました。

報告書みたいな手紙しか書けないヴァイオレットは、「自動手記人形育成学校」を卒業はできませんでした。

そんな中、ルクリアが、兄のことで悩んでいることを知ったヴァイオレットは、ルクリアのために手紙を書くことになり・・・。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」【第4話】あらすじ

ある日、先輩のアイリスに初めての依頼が入り、張り切っていたアイリスは、不注意で手に怪我をしてしまいます。

タイピングの補佐としてヴァイオレットもアイリスの故郷に一緒に行くことに。

実は、依頼したのは、アイリスの母親でした。

依頼内容は、アイリスに結婚相手をみつけるための誕生日パーティーの招待状の作成だったのです。

アイリスは渋々誕生日パーティーに出席しますが、幼なじみのエイモンが来ているのを知り、部屋に閉じこもってしまいます。

アイリスはエイモンを避ける理由は何なのか?

アイリスの依頼を受けるヴァイオレットだったが、果たしてアイリスの心に寄り添った手紙を書くことができるのでしょうか?

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」【2〜4話】感想【ネタバレあり】

何度も書いてしまっていますが、本当に映像が綺麗です!

回を重ねるごとにヴァイオレットの表情が、少しずつ出てきたのがわかります。

人の気持がわかる「自動手記人形」に少しずつ成長してきていますよね!

2話での「エリカ」の語った夢が素敵でした。

わたしもいつか人の心を動かすような素敵な手紙を書きたい

以前はそんな感想はありませんでしたが、「わたしもいつか人の心を動かすような素敵なブログを書きたい」と思っています。

第4話で「ヴァイオレット」は、「アイリス」の依頼を受け、招待客と両親に手紙を書きますが、

報告書みたいな手紙しか書けなかった「ヴァイオレット」が、人の心に伝わる素敵な手紙が書けるようになって感動しました。

最後の電車のシーン、涙腺やばいです!

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」【まとめ】

今回は、TVシリーズ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン」2話・3話・4話のあらすじ・感想を紹介してきました。

1話1話が、内容の濃いそして、素敵なシーンがたくさんあります。

興味を持った方はぜひ、TVシリーズ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観てほしいです。

毎日を頑張って生きている方、全ての年代の方におすすめしたいです。

次回は、TVシリーズ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン」5話・6話・7話のあらすじ・感想を紹介します。

また、訪問していただけると嬉しいです♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました