「TVシリーズ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン」イチオシ!第10話!あらすじ・感想!

お気に入り 

2021年10月29日日本テレビ系金曜ロードショー(夜9時〜10時54分)でヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版

そして、翌週11月5日に「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝・永遠と自動手記人形が放送されることが決定しました!

前回は、TVシリーズ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第2話・第3話・第4話のあらすじ・感想をお伝えしてきました。

どのストーリーも、心に残る内容で素晴らしいアニメーションだと心から思います!

何度も、このアニメを視聴していますが、5話からは特に面白くなっていきます。

第5話から順に、あらすじ・感想を紹介しようと思ったのですが、

  • すばらしい!
  • すごくいい!
  • 最高!
  • 泣ける!
  • 心にしみる!

といった感想で、それぞれのストーリーに同じ感想を書きそうです。

そこで今回は、「TVシリーズ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン」イチオシ第10話!あらすじ・感想!を綴ります。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ファンである50代ゆまさが熱く語ります。

このアニメを、全ての年代の方におすすめしたいです!

では早速見てみましょう!

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」イチオシ第10話!

私が、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」にハマったのは、2019年に「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝・永遠と自動手記人形」が公開された頃です。

関連記事>>>「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」【第1話】感想・あらすじなどを紹介!

それから、何度も視聴しました。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ほんと、最高〜〜〜♪

最高〜っていうけど、

何話が1番良かったの??

1番??選べないなあ!

1番おすすめ知りたいなあ

そうだな〜

やっぱり10話かな

厳選で10話を選びましたが、各話どれもが心にしみるストーリでした。

現在は、Netflixで観れますので、映像の綺麗さ、ストーリーの素晴らしさをぜひ味わってほしいです♪

次は、10話のあらすじ・感想を紹介します。

なるべくネタバレがないようにしたいと思いますが、感想には少しネタバレがありますのでご注意下さい!

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第10話【あらすじ】

「愛する人はずっと見守っている」

今回の依頼してきたのは、戦争で夫を亡くしたクラーラ。

クラーラは重病を患いながら、7日間という日数をかけてヴァイオレットに手紙の代筆を依頼します。

クラーラの一人娘であるアンは、ヴァイオレットに母との時間をとられて不機嫌でした。

手紙よりも自分といてほしい・・・そんな思いを抱え不貞腐れるアン。

7日間で書き上げられた手紙は、一体誰のもとに届けられる手紙なのか・・・。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第10話【感想】ネタバレあり

第10話は、何度観ても泣けます。

母の愛情の深さに、感動で胸がいっぱいで、涙なしでは観れません。

10話の最後のシーンでもう・・・号泣です!涙腺崩壊です!

ヴァイオレットの成長にも感動します。

現在は、あまり手紙を書かなくなりましたが、心がこもった手紙をもらうのは嬉しいものです。

ブログと手紙、なにか共通する点がありますよね!

このアニメを通じて、たくさん教えられた気がしています。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」まとめ

今回は、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」一番おすすめするのは第10話!を綴ってきました。

TVシリーズで一番おすすめなのは第10話ですが、どのストーリーも本当に心にしみるストーリだと思います。

2021年10月29日日本テレビ系金曜ロードショー(夜9時〜10時54分)でヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版」をご覧になってから、ハマったらTVシリーズを観るのもありですよね♡

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のエンディングの曲もすごく好きです!

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、1番最後に観ることをおすすめします。

2021年10月29日放送される「ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版」本当に楽しみです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました