糖質制限中でもケーキが食べたい♡不二家のチョコ生ケーキ【レビュー】

プチ糖質オフ生活

「糖質制限中だけどケーキが食べたい!」

「クリスマスにケーキが食べれないなんて・・・」

ケーキなど甘いものを我慢して糖質制限をすることに疲れていませんか?

こんにちは、ゆまさです。

わたしは糖質制限をすることに疲れてくると、大好きなお団子やまんじゅうそして、ケーキが食べたくなります!

無理をすると長く続かないと思い、私は糖質制限を考えない日を作っています。

糖質制限をすることに少し疲れているあなた、たまにはケーキやおまんじゅうなどを食べませんか?

今回は「そんな事言われても糖質が・・・」と思っている方に、不二家の糖質オフのケーキを紹介します♪

不二家の糖質オフチョコ生ケーキ【レビュー】

家族全員がそろったある日の午後のことです。

不二家の糖質オフのチョコ生ケーキをいち早く注文し美味しく頂きました♡

「亡き夫の64回目の誕生日」を言い訳に、クリスマスを先取りしました。

クリスマスのセットがついていましたので、飾ってクリスマスパーティー!楽しい時間が過ごせましたよ♪

なぜ?糖質オフになるの?

不二家のチョコ生ケーキは、高野豆腐を使用したミックス粉に置き換えることで糖質オフを実現。

そして、0kcalの甘味料である『エリスリトール』を使用しています。

だから、糖質70%オフ(エリスリトールを除く)なんですね!

ここで、気になるエリスリトールについて簡単に紹介します!

エリスリトールとは?天然の糖アルコール一種でカロリーゼロの天然甘味料である。吸収されず体の外に排出されるため、血糖値が上がりません。糖質制限をしている人の強い味方と言えるでしょう!

実際のレビューはどうなの?

糖質オフのケーキってあまり美味しくないんじゃない?と思っている方もいらっしゃるでしょう?

わたしも、糖質オフのチョコ生ケーキ、実はあまり期待していませんでした。

しかし、我が家のレビューは、

  • 普通のケーキと何も変わりはない
  • 生チョコケーキだから、くどいのかなと思ったがあまりくどくない
  • 美味しかった、また買って♡

数字で表すと4.5以上

糖質制限をしていてもケーキを食べれて・・・大満足!でした。

糖質制限!無理をしないことが大切

ところでみなさんは、「糖質制限中でもケーキが食べたい!と思ったことはありませんか?

やはりありますよね〜!

わたしも、何故か無性にかケーキが食べたいと思ってしまいます(笑)

ゆまさ
ゆまさ

同じ年代の方と比べると・・食べる量多いと思う。

それが悩みなんだよね(笑)

娘

おかんの場合は、量も考えたほうがいいんじゃない(笑)

それはさておき、「ケーキは糖質制限中だから食べたくない!」という方もいらっしゃるかもしれませんね!

しかし、あまり糖質を我慢すると糖質制限が続かない場合があります。

無理をせず、糖質制限をを考えない日を作ることでストレスを溜めないことが大切です。

ゆまさ
ゆまさ

たまには好きなもの食べようよ〜♡

今日はオフ日!糖質制限のオフ日♪

娘

おいおい〜〜💦

オフ日って、まぎらわしいなあ(笑)

配送について

ヤマトのクール便(冷凍便)、冷凍でのお届けです。

冷凍ケーキの美味しい召し上がり方

商品到着後は、−18℃以下で保存して下さい。

すぐに食べないときは、冷凍庫を開けておくことをおすすめします。

大きさは5号14.5cm、あまり大きいとは感じませんでしたが、うっかりしていると冷凍庫がいっぱいの時ありますから注意です!

召し上がり方

商品記載の賞味期限内に召し上がり下さい。

  • 発送日から25日以上ある商品をお届け。商品に記載されている賞味期限をご確認下さい!
  • 解凍後は冷蔵(10℃以下)保存で2日以内。

解凍時の注意点

2〜4時間を目安に解凍して下さい。

注意点!
  • 常温での解凍はしないこと
  • 再冷凍はしないこと
  • 冷凍商品は解凍前、解凍後で違うので注意!

まとめ【不二家の糖質オフケーキ】

今回は、不二家の糖質オフチョコ生ケーキを紹介してきました。

糖質制限に少し疲れているあなた、糖質オフのケーキを食べて満足しませんか?

あまり無理をしないように、糖質制限を続けていきたいですよね♪

実はクリスマスにもう一度注文したくて楽天市場を調べました・・残念なことに売り切れでした。

不二家公式ネットショップ 不二家ファミリータウン 糖質オフチョコ生ケーキ・送料無料 3,500 円

しかも、1月6日(木)以降より順次発送でした。

クリスマスには間に合いませんね・・・。

今後も、糖質制限生活を無理なく続けられる食品などを紹介していきたいと思っています。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

糖質制限 主食好きでも無理なく長く続けられる方法を紹介しています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました