糖質オフ生活でもクリスマスケーキは食べたい!シャトレーゼの低糖質ケーキ【レビュー】

プチ糖質オフ生活

「糖質オフ中の人ってケーキが食べれないの?」

「糖質オフしていてもケーキが食べたい」

ケーキが食べれない糖質オフ生活なんて、続かないと思っている方も多いのではないでしょうか?

こんにちは、ゆまさです。

先日、娘の誕生日でした。

我が家は家族全員ケーキが好きで、必ずホールで誕生日ケーキを買っています。

みなさんもご存知の通りケーキの糖質はかなり多いです。

でも、ケーキが好きな方は食べたいですよね♡

そこで、糖質オフ生活をしている方に嬉しい「低糖質ケーキ」のことを調べてみましたよ〜!

今回は、シャトレーゼの低糖質のケーキのレビューもしています。

糖質オフを気にされている方、クリスマスケーキは、低糖質のケーキで楽しく過ごしましょう♪

この記事を読んでほしい方
  • 糖質オフを気にしている方
  • 低糖質のケーキって美味しいの?と疑問を持っている方
  • 糖質制限されている方

最後までご覧いただけると嬉しいです。

ケーキって糖質は何g?

先日の娘の誕生日ケーキは、いつも買っているお店のモンブラン♡

ゆまさ
ゆまさ

糖質何gなんだろう?

そんな事考えていたらケーキが食べれないよ〜!

糖質を気にしながらケーキを食べたからか?あまり美味しく感じませんでした(笑)

もうすぐ12月です!そして、クリスマスがやってきます!

我が家は、クリスマスケーキはかかせません。

しかし、クリスマスケーキも糖質のことを気にしていたら楽しさも半減してしまいますね。

そこで、主なケーキの糖質を調べてみました。

  • いちごケーキ・・40g〜45g
  • モンブラン・・49g〜52g
  • チョコケーキ・・35g37g
  • チーズケーキ・・15g〜18g

(ゆまさが調べました。店のケーキや栄養士成分表より)

材料などで変わってきますので、正確ではありませんが、かなり糖質は高いです!

チーズケーキが、1番糖質は少ないですので、ケーキはなるべくチーズケーキにしましょう♪

しかし、糖質を気にしていたって、ケーキは食べたい♡ですよね!

そこで、以前から気になっていたシャトレーゼの低糖質のケーキを食べてみました。

シャトレーゼの低糖質のケーキ【レビュー】

今回は、試したのはチョコケーキとチーズケーキ。

チョコケーキが食べたい時ってありますよね!

糖質が少ないからと言って食べ過ぎはNGです。

シャトレーゼの糖質オフのチョコケーキは、くどくなく生地がしっとりしていて口当たりがなめらかでしたよ♡

濃厚なチーズケーキよりは、濃厚というよりはさっぱりとした味わいでした。

低糖質のケーキは糖質が気になる方にとってはとても嬉しいケーキですよね!

気になる方はぜひお試しください♪

我が家のクリスマスケーキは?

ゆまさ
ゆまさ

今年のクリスマスケーキは、

低糖質のケーキにしようと思うのだけど

どれにしようかな~??

先日、始めたばかりの楽天ROOMで糖質制限のケーキを見つけました!

たくさんの糖質オフのケーキがあるのですね・・・驚きました。

その低糖質ケーキの中で我が家のクリスマスケーキはこれに決定。

それは、不二家の糖質オフチョコ生ケーキです!

お気に入りポイントは、

糖質が70%オフ。エリスリトールを含んだ場合は48%カット!高野豆腐を使用したミックス粉とエリスリトールを使用。

*エリスリトールとは・・天然甘味料であり、ポピュラーな商品はラカントである。

みなさんもお気に入りのケーキを選んでクリスマスをハッピーに過ごしましょう♪

低糖質ケーキ【まとめ】

今回は、糖質オフしていても食べれるケーキのことを書いてきました。

この記事が、ケーキ好きで糖質を気にされている方の参考になれば嬉しいです!

我が家のクリスマスケーキは、低糖質の不二家のチョコケーキに決定です♪(娘の希望)

わたしのプチ糖質は、食べたいものは糖質を気にしながら食べるというスタイル。

その話題は次回紹介できれば・・・と思っています。

最後までご覧頂きましてありがとうございます!

コメント

  1. よるもあ より:

    シャトレーゼが近所にないのが悔やまれます。ライザップの公式スイーツをスーパーで見つけると、「これなら大丈夫か」とついつい買ってしまいます。不二家さんも力入れているんですね、情報ありがとうござました。

    • ゆまさ ゆまさ より:

      よるもあさん、コメントありがとうございます。
      そうですよね!
      低糖質のケーキありがたいですよね♡
      今年のクリスマスは、低糖質のケーキを食べようと思っています!
      でも、食べすぎには気をつけたいですね(^_^)

タイトルとURLをコピーしました