糖質オフのパンが美味しい「楽園フーズ」を実際購入してみた!【プチ糖質オフ生活】

プチ糖質オフ生活

「糖質オフの楽園フーズのパンって美味しいの?」

「糖質オフ生活しているのだけど、パンが好きだから食べたい!」

と思っていらっしゃる方いませんか?

こんにちは、ゆまさです!

最近、私は糖質オフに興味があります。

私の趣味のひとつにカフェめぐりがあるのですが、コーヒーだけではなく美味しいパンを探すのも大好きです!

しかし、ぽっこりお腹を気にするあまり、「糖質を控えたほうがいいのかな・・・」と美味しいパンの画像を見ながら気分が沈んでしまいます(笑)

そんな時、私の目に入ったのは、糖質オフのパンという文字。

糖質オフのパンって、美味しいのかな〜??と疑いながら「糖質オフのパン」を買ってみることにしました。

今回は、80%オフのパンやスイーツ・スナックお菓子が購入できる楽園フーズで実際購入した感想を紹介します。

この記事を読んでほしい方

糖質オフに興味のある方

糖質制限されている方

糖質ダイエットしているが、パンやお菓子を食べたい方

最後までご覧いただけると嬉しいです♪

楽園フーズについて

まず最初に「楽園フーズ」について紹介します。

前回は、「しらたきご飯」を作りましたが、それでも約40%糖質オフです。

楽園フーズのスイーツ・パン・スナック菓子などは、

なんと!80%糖質オフなんですよね!!

すご〜く興味がありましたので、どんな方が作っていらっしゃるのか?調べてみました。

楽園フーズ設立の経緯

楽園フーズの店長の間宮たけ子さんは、2003年に糖尿病を発症

糖質制限をされ、順調に治療が進みました。

しかし、パンやお菓子を食べれない生活が、想像以上に大変だと感じられたようです。

当時は、糖質制限の食品がなかったため、ご自身で糖質オフのパンやチーズケーキを作られていたそうです。

楽園フーズの始まりは、自身のご病気がきっかけということで、同じご病気の方への思いやりも感じられ、とても感銘を受けました。

楽園フーズ・店長の3つこだわり

味へのこだわり

80%糖質オフの商品でも、美味しくなければ続かない!!

毎日食べたくなるような美味しい商品を目指しています。

低糖質へのこだわり

1日糖質50gを(1食15g)を目指して商品開発。

ロカボでは、20g〜40g×3+10g=70g〜130gです。

ロカボとは・・「美味しく楽しく適正糖質」という考え方です。

ロカボについて詳しくはこちら>>>関連記事 糖質オフ生活しらたきご飯って美味しいの?試してみた!

しかし、普通にパンやご飯を食べていたら、あっという間に30gの糖質は摂ってしまいます。

1日糖質50gって、かなりの糖質オフですよね!びっくりです!

このパンを主食にすれば、糖質オフの野菜などを食べることが出来るということですよね。

糖尿病の方への思いやりを深く感じます。

商品開発へのこだわり

「糖質80%オフ」というのは作るのが難しいようです。

確かに糖質オフの商品でも、「糖質80%オフ」という商品は見かけませんね!

糖質が高くて食べれない食品の開発を頑張って欲しいです。

楽園フーズの初回限定セットを試してみた

「糖質80%オフ」をされている商品は美味しいのでしょうか?

店長の熱意に共感できましたので、商品を購入してみました。

楽しみにしていた商品がクール便で届きました。

今回購入したのは、初回限定セット2980円送料無料

*初回限定セット*内容
  • プレミアムあんぱん1個
  • 焼きカレーパン1個
  • 白いクリームパン1個
  • マドレーヌ1個
  • ロカッチ(コンソメ50g)1袋
  • アーモンドチョコ(60g)1袋
  • ティラミスチョコ7粒
  • サクサクチョコバー1本
  • シリアルチョコバー
    (MIXフルーツ味1本/ストロベリー味1本)

お菓子は、糖質80%オフだと思えないくらい甘くて美味しかったです。

甘いものが食べたいと思う時は、このお菓子を食べることで、ストレスが発散できますよね!

糖質オフ生活の強い味方です!

さて、注目のパンとマドレーヌはどうだったのでしょう?

プレミアムあんぱん

糖質オフ生活をしていると、おまんじゅうが大好きな私はあんこが食べたくなります。

あんぱんって、一体どれくらいの糖質があるのでしょうか?

楽園フーズのプレミアムあんぱんが79gでしたので、79gで計算してみました。

色々な種類のあんぱんがあり一概に言えないですが、一般に売られているあんぱんの糖質は約30gです!

しかし、この楽園フーズのプレミアムあんぱんの糖質は7gなんです!!

パンとあんこが食べれて糖質が7gは、本当に夢のようですよね。

市販のパンよりは、生地が薄いかもしれませんが、あんこも美味しかったです♪

焼きカレーパン

油であげていない焼きカレーパン(93g)は、カロリーもなんと176kcalです!(普通のカレーパン約299kcal)

自然解凍したあと、オーブントースターで焼くとサクサクして美味しいです。

ダイエットしている方にも嬉しいですよね!

お好みですが、からいカレーが苦手な方は、少しからく感じるかもしれません。

白いクリームパン

私が、初回限定セットの中で、1番美味しいと思った白いクリームパン。

カスタードクリームが絶品でした♡

糖質は、驚きの4gです。

比べる同じようなパンがありませんでしたが、4g糖質はびっくりしました。

パン生地には、オーツブランを使用しているそうです。

オーツブランとは・・オーツ麦のふすま(外皮の粉)です。

・栄養価が高い
・特に食物繊維が豊富である
・低糖質である
・高タンパク質である

マドレーヌ

糖質制限のスイーツとはとても思えないです!

生地はふんわりしていて、甘すぎない素朴な味がして、普通のマドレーヌより私は好きです!

マドレーヌ1個(28g)糖質は、作り方や材料によって違いますが、約10gぐらいです。

楽園フーズのマドレーヌは1個(40g)の糖質は、2.9gです。

大きさが大きいのに糖質があるの少ない、満足する量ですよ!

糖質オフのパン!楽園フーズ紹介!【まとめ】

今回は、糖質オフのパンの楽園フーズを紹介してきました。

糖質制限されている方、糖質ダイエットされている方には、おすすめです!

糖質オフのパンは普通のパンより少し値段が高いように思います。

しかし、こだわりを持って商品開発されているからこそではないでしょうか?

糖質制限されている方は、ぜひお試しください!

ゆるりと糖質オフしていきたいと思っていますので、上手に楽園フーズのパンを購入して糖質オフしたいです!

今回購入したセットには、パンがあまり入っていませんでしたので、食欲の秋!パン食べ比べセットを購入してみたいです♪

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました