はじめまして!ゆまさです!

自己紹介

「ゆまさブログ」

に訪問していただきまして、ありがとうございます。

わたくしは、「ゆまさ」と申します。

現在、56歳。愛知県在住です。

趣味は、

  • カフェめぐり
  • 旅行
  • 音楽鑑賞

そんな私の自己紹介を書いていきますので、よかったら最後までお付き合いください♪

私のこれまでの人生

父が亡くなったのは小学3年生の時

私の人生を振り返ると決して平穏な日々ではなかったかもしれません。

小学3年生の時父が亡くなり、母子家庭で育ちました。

寂しい想いはしましたが、「決して不幸ではなかった」と思っています。

そのように思えるのは、母のおかげです。

そんな私も高校を卒業し、銀行に就職しました。

そして、24歳の時に結婚。

子ども3人に恵まれました。

結婚生活は山あり谷あり

夫の両親・夫・子ども3人の最大7人家族の時もありました。

家事、育児、パートの仕事を頑張る日々でした。

結婚生活は、楽しいことも辛いこともありました。

しかし、夫がいて子どもたちの笑顔があって、おじいちゃん、おばあちゃんがいて・・・。

とても幸せな日々だったと思っています。

夫は13年前に他界

夫は病気がわかってから、10日後に亡くなりました。

病名は、悪性リンパ腫、ステージ4でした。

手術後、病室に歩いて行く途中で倒れ、意識不明になり10日後に亡くなりました。

あれから13年たちました。

今でも夫のことを考えると、あの日に戻ってしまいます。

忘れたわけでは決してありませんが、

「前を向いて笑っていたほうが、夫も安心なのかな」と考え、

あまり思い出さないようにしています。

ブログ運営

ブログを始めたきっかけ

文章を書くのは好きでしたが、まさか自分がブログをはじめるとは思いませんでした。

一番下の娘が、昨年就職したことで、老後のことをますます考えるようになりました。

「ひとり暮らしになっても、楽しくプチ豊かに暮らしたい」と思い、お金の勉強を始めました。

なぜなら、老後が不安でしかなかったからです。

今年の5月頃から、「リベラルアーツ大学 お金の勉強」にはまり、YouTube動画を観まくっていました。

そこで、ブログのことを知り、「りっつんブログ」に出会いました。

「私がりっつんさんに元気をもらったように、読んでくださった方が、元気になるブログが書きたい」そう思い、ブログを始めました。

ブログ運営5ヶ月目

ブログを始めて5ヶ月目に入りました。

収益より大事なことを経験でき、ブログを始めて良かったと思っています。

今後は、糖質OFF生活や日々の暮らし・色々なことに挑戦していく生活の中で、皆様に役に立つ記事が書けるよう頑張っていきます。

現在、糖質OFFアドバイザー勉強中。

自分らしく無理のないように、一歩ずつ前に進んでいきたいと思っています。

皆様に伝えたいこと

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

当初「ゆまさブログ」は、夫を亡くした方の悲しみを少しでも和らげるようなブログを書きたいと思っていました。

しかし、死別の苦しみは痛いほどわかりますが、和らげることなんてできない・・・。

それよりも「人生を楽しくプチ豊かにするために」頑張っている様子を書いた方が未来が見えて役に立つのでは?と考えました。

現在は、3人で暮らしておりますが、今後一人暮らしになる可能性大です。

今を楽しく生きる、そして老後も楽しく生きるために色々なことに挑戦していきたいと思っています。

最高の人生だったと言えるように、今から毎日を楽しく暮らしていきたいです。

「ゆまさブログ」に訪れてくださった方が、「人生を楽しくプチ豊かにできるんだ」と元気になってくだされば嬉しいです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました