大切な家族の一員であるペットを紹介!

雑記

こんにちは、ゆまさです。

みなさんはペットを飼っていらっしゃいますか?

ペットの可愛い表情が疲れた心を癒やしてくれり、孤独感が軽減されたりしますよね!

わが家でも、犬1匹と猫2匹を飼っています。

このペットたちはわが家でも、かけがいのない大切な家族の一員です。

今回はその大切な家族たちを紹介したいと思います。

次女大好きレオちゃん

レオちゃんオス12才。

以前飼っていた愛犬が天国へ旅立ってから、我が家は寂しさでいっぱいでした。

そんな時、新聞の里親募集の記事で見つけました。

引き取りに行くのが条件でしたので 早速現地へ。

何匹かいたワンちゃんはミックスでしたが、とても可愛かったです。

私達が一番乗りだったらしく、選ぶ権利があたえられました。

「この犬可愛い〜!」とうちの子どもが気に入ったワンちゃんはメスでした。

「私はオスがいいんだよね〜」と私。

その頃から犬が大好きだった次女はレオちゃんのことも気に入っていました。

オスはレオちゃんしかいなかったらしく、私達家族のもとにレオちゃんが来ることになりました。

その時、飼い主の方が「この犬でいいの?」と、笑っていらっしゃいましたが???

私は可愛いと思ったのですが、後々子どもたちに聞いたら・・・。

あまり可愛くはなかったとのこと!です。

でも小さいときにそうだときっと可愛くなるでしょう!

写真があったら面白かったのですが・・・残念です。(笑)

そんなレオちゃんもどんどん成長し、やっぱりかわいい犬に成長しました。

次女のことがとっても大好きレオちゃん。

次女が帰って来るだいぶ前からソワソワして「キュンキュン!」となきます。

「あっもうすぐ帰ってくるな」と思ったその2、3分後・・必ず次女が帰って来ます。

お寺で保護された姉妹猫

お寺で保護された姉妹猫テラーズ!!

我が家にやってきたのは、2014年の6月1日。

誕生日はわかりませんが、4月15日くらいですかね??たぶん・・・!

一気に家の中が騒がしくなりました。

左 らんちゃん**右 れなちゃん(オッドアイ)

左側がらんちゃん、右側がれなちゃん(オッドアイ)です。

夜寝ようとすると、運動会?と思うくらいの姉妹ケンカが始まるときがあります。

ちょっと騒がしいです(笑)

そのうち静かになるのですが、今度は私が眠れなくなります、、、。

「あ〜寝不足だ!夜に姉妹喧嘩だけはやめて!!」

今 思うこと

今回は我が家の大切な家族を紹介しました。

今後も面白い出来事があったら写真を載せていこうと思います。

健康で長生きしてほしいです。

いつの間にかレオくんは私の年齢をこえてしまったようです(笑)

レオちゃん、らんちゃん、れなちゃんこれからもよろしくね!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました