我が家のペット自慢!レオちゃん・らんちゃん・れなちゃんを紹介!

我が家のペット自慢!レオちゃん・らんちゃん・れなちゃんを紹介!

こんにちは、ゆまさです。

みなさんはペットを飼っていらっしゃいますか?

ペットの可愛い表情が疲れた心を癒やしてくれり、孤独感が軽減されたりしますよね!

わが家でも、犬1匹と猫2匹を飼っています。

このペットたちはわが家でも、かけがいのない大切な家族の一員です。

今回はその大切な家族たちを紹介したいと思います。

次女が大好きレオちゃん

レオちゃんオス12才。

以前飼っていた愛犬が天国へ旅立ってから、我が家は寂しさでいっぱいでした。

そんな時、新聞の里親募集の記事で見つけました。

引き取りに行くのが条件でしたので 早速現地へ。

何匹かいたワンちゃんはミックスでしたが、とても可愛かったです。

私達が一番乗りだったらしく、一番最初に選んで良いと言われました

「この犬可愛い〜!」とうちの子どもが気に入ったワンちゃんはメスでした。

「私はオスがいいんだよね〜」と私。

その頃から犬が大好きだった次女はレオちゃんのことも気に入っていました。

オスはレオちゃんしかいなかったらしく、私達家族のもとにレオちゃんが来ることになりました。

その時、飼い主の方が「この犬でいいの?」と、笑っていらっしゃいましたが???

私は可愛いと思ったのですが、後々子どもたちに聞いたら・・・。

あまり可愛くはなかったとのこと!です。

でも小さいときにそうだときっと可愛くなるでしょう!

写真があったら面白かったのですが・・・残念です。(笑)

そんなレオちゃんもどんどん成長し、やっぱりかわいい犬に成長しました。

その時からレオちゃんは、我が家にとってかけがいのない存在です!

次女のことがとっても大好きレオちゃん。

次女が帰って来るだいぶ前からソワソワして「キュンキュン!」となきます。

「あっもうすぐ帰ってくるな」と思ったその2、3分後・・必ず次女が帰って来ます。

レオちゃんすごい♪100%の確率で次女が帰ってくるよ〜とわかります。

ゆまさ
ゆまさ

今まで私のところにいたのに急にソワソワ…。
次女のことが好きす着でしょ笑

お寺で保護された姉妹猫

お寺で保護された姉妹猫テラーズ!!

我が家にやってきたのは、2014年の6月1日。

誕生日はわかりませんが、4月15日くらいですかね??たぶん・・・!

一気に家の中がにぎやかになりました♡

動物病院から我が家にやってきたテラーズ!保護していただいた方が、そう呼んでいたそうです♪

左 らんちゃん**右 れなちゃん(オッドアイ)

左側がらんちゃん、右側がれなちゃん(オッドアイ)です。

我が家の家族全員、名探偵コナンが好きなので『毛利蘭』から『らん』に命名しました。

そして、『れな』はかわいい名前なのでという単純な理由からです♪

夜中に、運動会?と思うくらいの姉妹ケンカが始まるときがあります。ちょっと騒がしいです(笑)

でも、日頃はとっても仲良し♡癒やされます♡

我が家の猫が紹介されました

我が家の可愛いの猫たちが、はなともさんのブログで紹介されました♪早速、はなともさんのブログに訪問。

猫好きの私にとって、嬉しい情報ばかりです。

我が家の猫たちが紹介されたのは、『ブログ3ヶ月目突入記念!「あつまれ!猫好きさん大集合!」』

我が家の猫が1番可愛いとは思いますが(親バカ)、みなさんの猫ちゃんたちも、すごくかわいいですね。

これからもブログに訪問させていただきます♡

まとめ【我が家のペット自慢!】

今回は、我が家のかわいいペットたちを紹介しました。

動物ってかわいいし癒やされますよね♡

これからも、ペットに癒やされながら仲良く楽しく暮らしていきたいです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA